HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0417 文具店TAG 京彩 蹴上の桜襲

f:id:happyinkdays:20180520150157j:plain

f:id:happyinkdays:20180520150158j:plain

文具店TAGオリジナル 京彩 

蹴上の桜襲

 

京都の文具店、TAGのオリジナルインク。こちらは京都の伝統的な風景がベースになっている。このピンクも非常に人気のある色で、実際に書いてみると、なぜ人気なのかがわかる。少し影があるのだ。そこがたまらない。桜っていうと、明るいほのぼのとしたピンクを思い浮かべるけれども、でも、実際の桜って、一見華やかに見えるけど、実は少し寂し気だったりするんですよね。そういうピンクというのは、グレーがかっていたり、はかなげな薄い色だったりすることが多いと思います。

そして、この「蹴上の桜襲」は、色そのものは薄い感じはしないけれども、影が感じるようなグレーが混じっているんですよね。そこが非常に魅力的だと思います。

影があるとはいえ、日常使いにしては、少し派手な気もするので、ひっそりと、こっそりと自分のためだけに、あるいは好きな人に気持ちを伝えるというような特別なシーンで大事に使いたいなと思います。