HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0405 BUNGU BOX 御前崎の夕焼け

f:id:happyinkdays:20180506212753j:plain

f:id:happyinkdays:20180506212754j:plain

#0405 BUNGU BOX

御前崎の夕焼け

 

ぼくがブングボックスさんのお店に通うようになったのは、表参道店がオープンしてからなので、比較的新参者ではあるのですが、昔からの人の話を聞いてみると、第一号店は御前崎だったみたいですね。御前崎、名前だけは知っているし、行きたいと思っている場所ではあるけれども、まだ行ったことがないんです。

そんな御前崎の夕日をイメージしたこのインクが、実はブングボックスさんのオリジナルインクの第一号なのだとか。

夕焼け色というのは、他にも例えば有名なところでは色彩雫でも出ていますが、全然印象が違います。こちらの御前崎の夕焼けは、もっと淡くて、薄い夕焼け。これがもうたまらない。この淡さを色で表現したところがすごいなと思うのです。

パキッとしたわかりやすいオレンジの部分じゃなくて、ぼんやりと霞がかかったようなオレンジ色。飽きの来ない美しい色ですね。