HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0404 BUNGU BOX 出世インク《鎧黒》

f:id:happyinkdays:20180506212751j:plain

f:id:happyinkdays:20180506212752j:plain

BUNGU BOX

出世インク《鎧黒》

 

ぼくは歴史がすごく苦手なので、浜松が徳川井家康のゆかりの地であることを、浜松に実際に行くまで知りませんでした。

でも、行ってみると、浜松市内は、徳川家康にまつわる様々なものがあり、それに伴って、「出世」という文字も良く見かけたようなきがします。

鰻弁当でも、「徳川家康」と「直虎」っていうのがありました。(ウナギの大きさが違うようです)

さて、こちらの出世インクですが、黒です。それもまじりっけなしのザ・黒。これならビジネスでも使えるし、公の場で何かを書かなくてはならない時でもOKではないでしょうか。プライベートで使っても、この黒は逆に他の色と比較して目立つ感じかもしれません。だって、本当に黒々しているのって、逆に少し珍しいんですよね。ちょっとグレーがかかったり、紫がかったりしがちなのに、これは本当に黒なので。

個人的にはそんなにたくさん使う色ではないけれども、ちょっとアクセントつけたい時とか、気分を変えたい時、あるいはいろんな色を使い過ぎちゃって、何色を使えば良いのかわからなくなった時の気分のリセットに使うと良いかもしれません。