HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0399 MONTBLANC UNICEF Collection

f:id:happyinkdays:20180506212744j:plain

f:id:happyinkdays:20180504042827j:plain

MONTBLANC UNICEF Collection

モンブラン ユニセフコレクション

 

これは、日本では去年の夏ごろ発売された限定インクです。こちらも、万年筆のコレクションと一緒に出ました。この存在を知ったタイミングがいつだったか忘れてしまったのだけど、とにかくこれはぼくの好きなターコイズブルー系なので、手に入れたいと思っていました。

そして、そのタイミングで、ぼくは日本橋髙島屋のモンブランショップにて、ボエムのホワイトをみつけてしまったのです。別に買うつもりもなかったのですが、ボエムにはとても興味があり、しかも、生産終了品な上、かなりレアなホワイトということで、このユニセフコレクションとの組み合わせはぴったり!と思って、お迎えしました。いやぁ、衝動買いをするには高いお値段でしたので、魔法のカードを使い、来月と再来月の自分にお支払いを託してしまったわけですが…。

でも、ぼくにとってはファーストボエムになったし、このインクのブルーにぴったりの色でしたので、後悔はしていません。

さて、こちらのユニセフコレクションですが、本当に美しいブルーです。

画面だとどうしても淡く見えてしまいますが、実物はもっと濃いです。これはぜひみなさんに実物を見て欲しいくらい。

イメージでいうと、色彩雫の「天色」に近い感じかな。

でも、ありそうでない感じの鮮やかさなので、もしこういう系統の色が好きだったら、ぜひ探して入手していただきたいです。ぼくはあまりにも好き過ぎて、ボエム用のカートリッジ、そしてボトル2本買いました。

なお、このユニセフシリーズからボトルのサイズが30mlから50mlに変更となりました。そんなにいらないよ!っていう人もいるかもしれないけど。

でも、やっぱりぼくはコレクションしちゃうんですよねぇ。