HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0397 MONTBLANC Psychedelic Purple

f:id:happyinkdays:20180428010214j:plain

f:id:happyinkdays:20180428010213j:plain

MONTBLANC Psychedelic Purple

モンブラン サイケデリックパープル

 

昨年発売されたビートルズをモチーフにしたコレクション。ぼくはビートルズの世代ではなく、今一つぴんと来ないのだけれども、ビートルズは後半、少しサイケな方に走ったようなイメージがあるので、このネーミングは何となくわかる気がする。

サイケっていうと、ちょっと奇抜な、独特な、ぶっとんだイメージなんだけど、この紫はそういうはっちゃけた感じはあまりしない。もちろん、紫のわりには明るいので、そういう感じを出したいと思っているのだろうけど。

サイケの割には爽やかすぎるようなイメージ。

でも、色そのものはとても美しいですね。鮮やかで、ぱっと目を引くようなそんな感じがする。