HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0391 SAILOR 女子いろdays シアワセ

f:id:happyinkdays:20180419225038j:plain

f:id:happyinkdays:20180419225039j:plain

セーラー万年筆 女子いろdays 

しあわせのサムシングブルー シアワセ

 

サムシングブルーと聞いて、まっさきに思い浮かべるのがBUNGU BOXさんのJune Bride Something Blueなのですが、まったく違うタイプの青系の色です。

こちらは純粋な青ですが、ちょっと渋い感じで、これまた幸せをかみしめるのにぴったり。この前ご紹介した「オデカケ」と一見似た感じもしますが、比べてみると、やはり全然違うことがわかります。「オデカケ」の方がどちらかというと明るくて、対外的なイメージ。一方で「シアワセ」はもっと自分の内面から出てくる感情を色にした感じとでもいいましょうか。そんなイメージがするのです。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 ただ、どちらの色も比較的似た感じがするので、一緒に使うと、どちらがどちらなのかわからなくなってしまう可能性も大。だから、この二つの色は、気分によって使い分けた方が良いかと思います。