HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0385 L'Artisan Pastellier Bleu Ultramarine

f:id:happyinkdays:20180415065519j:plain

f:id:happyinkdays:20180415065520j:plain

L'Artisan Pastellier Bleu Ultramarine

ラルティザン・パストリエ ウルトラマリン

 

ラルティザン・パストリエの「Bleu」シリーズのラストを飾るのはこちらのウルトラマリン。今までの青系に比べると、赤がほんのり混ざっていて紫に近い感じのロイヤルブルーです。でも、そんなにはっきりとはわからない。

特に単体で見ると、この青が赤寄りだっていうことはまったく気づかないかもしれない。でも、今までの色と比較してみると、なるほど、ちょっと紫に近い色なんだなっていうのがわかります。その程度の微妙な色合いなのです。ラルティザンはとにかくそういう微妙な色の差を感じさせてくれるところがなかなか面白く、何となくためされているような気になってしまいます。