HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0383 L'Artisan Pastellier Bleu Mediterranee

f:id:happyinkdays:20180415065515j:plain

f:id:happyinkdays:20180415065516j:plain

L'Artisan Pastellier Bleu Mediterranee

ラルティザン・パストリエ メディテラネ

 

ここから、ラルティザン・パストリエのブルーシリーズが始まります。この前の二本もブルー系の色ですが、インク名にブルーが付いていないのはなぜなのか疑問ではありますが…。

さて、こちらのメディテラネは前の2色と比べると、ぐっと深みのある落ち着いた青になります。それでも、緑の要素は少し残っているので、ターコイズ系と言って良いでしょう。海でいうと、水深の深いところというかんじでしょうか。

考えてみたら、こちらの色の方がアウロラのマーレアドリアに感じが似ているかもしれません。これは、ちょっと熟考の余地ありというところでしょうか。

f:id:happyinkdays:20180415065526j:plain

いずれにせよ、これらの色は海好きのぼくにとっては本当にたまらない色。海への憧れがこの色に詰まっている、そんな感じがして、いつでも必ずこの系統の色のインクを詰めた万年筆は常備しておきたいと思っています。