HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0382 L'Artisan Pastellier Atlantique

f:id:happyinkdays:20180415065513j:plain

f:id:happyinkdays:20180415065514j:plain

L'Artisan Pastellier Atlantique

ラルティザン・パストリエ アトランティック

 

インク全体的に見て、ブルー系の色というのは実に多いのだけれども、当然のことながら、同じブランドの中でも多いのが青系の色だ。そして、それはこの36色あるラルティザン・パストリエでも同じこと。36色のうち、なんと6色が青系の色なのである。

このアトランティックもまさに青らしい青という感じ。

でも、何となく、昨日のパシフィックと一見見分けがつかないところがある。彩度がこちらの方が少し落ち着いているけれども、色の系統としては同じという感じだろうか。その微妙な色の違いが、果たして混色の時にどのように影響するのかを調べてみたいと思っている。

でも、ラルティザン・パストリエのインクは、単体でも十分楽しむことができるので、これはこれで積極的に使いたい。

今年の1月、ぼくはついに念願のアウロラのマーレアドリアを購入することができたのだが、その万年筆に入れたのがこのインクだった。海繋がりということで、すんなりと入れるインクを決めることができ、これからはあの万年筆にはこれしかないと思っている。