HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0378 KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ お手上げ

f:id:happyinkdays:20180408173626j:plain

f:id:happyinkdays:20180408173627j:plain

KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ 

お手上げ

今日ご紹介する世界のことわざシリーズの色は、ちょいと不思議な色。

黄色というか、緑というか。蛍光色っぽくも見えるし。文字で書くと、少し読みにくいところもあるけれども、かといって、まったく読めないというわけでもない。

これはフランスのことわざの中に出てくるザワークラフトの色みたいですけれども、ザワークラフトの色のインクや万年筆を作ってしまうところが、キングダムノートさんの面白いところなのではないかと思う。

色そのものは、あまり一般的ではなく、かなり個性的だと思うから、たとえば公の場などでは使いにくいところもあるかもしれないけれども、ユニークな色だから、自分用に、あるいは親しい友だちへのメッセージに使ってみると良いかもしれない。