HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0377 KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ せっかち

f:id:happyinkdays:20180408173624j:plain

f:id:happyinkdays:20180408173625j:plain

KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ 

せっかち

 

このシリーズは、発売前にキングダムノートのホームページでインクと万年筆が一挙公開されたのですが、その時のイメージではぼくはこのインクの色はもっと明るいぱきっとした感じのピンクでした。画面で見るのと、実際に紙で書くのとでは大きく違うことがあるのですが、この色の場合は勝手にぼくの頭の中で濃いめのピンクとインプットされてしまったみたいです。

だから、実際に書いてみたら、意外にも薄目の淡い色だったのでちょっとびっくり。万年筆の方がもっとポップな感じだったので、余計にそう感じてしまうのかもしれません。

でも、こういうピンクも良い色ですね。ふわっとしてて、甘いお菓子のよう。ちょっとかわいい女の子のイメージでもあります。せっかちという名前がぴったりかも。これからの季節、あるいは冬の寒い時期などに使うと心があったまりそう!