HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0370 ONLINE brown

f:id:happyinkdays:20180329232804j:plain

f:id:happyinkdays:20180329232805j:plain

ONLINE brown

オンライン ブラウン

 

最近パッケージをリニューアルし、さらに同じ色で香り付きのインクも出したオンラインのボトルインク。こちらは茶色系の比較的おとなしめの色。

オンラインはイメージ的に何となく斬新だったりモダンだったりするんだけど、このブラウンは比較的オーソドックスな感じがする。そんなに明るいというわけではなく、かといってこげ茶っていう感じでもなく、本当に普通の茶色という印象。

茶色は、例えば青や緑に比べると、色としてそんなに幅が広いというわけではない。明るいか暗いか、薄いか濃いか、というような感じか、あるいは黄色、オレンジ寄りかどうか、というような変化しか見られない。でも、実はそれだけに、自分の好きな茶色というのが一体どういう色なのか?と悩んでしまう人も多いのかもしれない。

ぼくは茶色は好きな色だけれども、そこまでこだわりはないので、どんな茶色でもまんべんなく使う方。ただ、どうしても秋、冬が多くなって、夏はあまり出番はないかなぁ。