HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0359 セーラー インク工房 INK STUDIO 131

f:id:happyinkdays:20180319182816j:plain

f:id:happyinkdays:20180319182817j:plain

セーラー インク工房 

INK STUDIO 131

 

お待たせいたしました!

先日、このブログでも取り上げ、大反響を呼んだセーラーの例の100色インクのご紹介です。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 

ぼくは、この記事の中で、インク名が番号だけだから、そこから自分なりのストーリーや名前を考えるという提案をしてみました。

ということで、このインクからどんな物語や名前が思い浮かぶでしょうか。

まぁ、オーソドックスなところでは、桜ですよね。桜は日本を象徴する花と言われていますが、そんな桜を連想させてくれます。でも、実際の桜というのはもっと淡くて、白に近いピンクだから、ここまでピンク色じゃないはず。

ということは、このピンクというのは、あくまでも桜のイメージということになります。

そこで…「デジャブサクラピンク」なんてどうでしょうか。

どこかで見たことがあるような桜の色。

和名を付けるとしたら「恋待桜幻想」とか…。

ともあれ、淡いけれども、くすみのない美しいピンク色というのは、ありそうでない感じもするので、これはピンクが好きな人にはおすすめの一本です。