HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0358 阪急オリジナル Sumire

f:id:happyinkdays:20180319182814j:plain

f:id:happyinkdays:20180319182815j:plain

阪急オリジナル 

Sumire すみれ

 

阪急デパート限定のインクです。このシリーズのコンセプトが一体何なのかが今一つ情報が足りなくて良くわからないのですが、何となくこのすみれというのは、宝塚のあの名曲「すみれの花咲くころ」のすみれの花をイメージしているのではないかと勝手に憶測しています。

色そのものは、たしかに菫の色で、美しい紫がかったブルーといったところでしょうか。でも、実際の菫って、もっと紫っぽいんですよね。この菫は朝の陽の光を受けて赤い部分が飛んでいるように見える菫なのでしょうか。何となく露草の花の色に近いような気もします。

ともあれ、由来が良くわからない、ちょっとミステリアスなインクでもあります。色そのものはミステリアスでもなんでもないんだけどね。