HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0356 阪急オリジナル Maroon

f:id:happyinkdays:20180316072851j:plain

f:id:happyinkdays:20180316072852j:plain

阪急オリジナル Maroon

マルーン

 

3月は、東は丸善と三越で、西は阪急で文具系のイベントが行われ、それに合わせて限定インクも発売されるので、結構インク好きな人たちはこの時期にあちこち移動するみたいです。

ぼくは今年はすでに関西に行っているものの、この時期は行くことがないので、TwitterのTLで楽しませてもらっているだけなのですが…。

さて、今日ご紹介するのは、そんな関西を代表するデパート阪急デパートから限定で出ているインクです。去年の夏に大阪に行った時に購入したのですが、まだだいぶ在庫が残っているみたいでした。今年の限定のインクも在庫があれば、今度大阪に行った時に買いたいなと思っているのですが。

さて、こちらのマルーンは、阪急電車の車体を思わせるようなあずき色。

明るいので、紫色のカテゴリーに入るかもしれませんが、何となく普通の紫というイメージとは違うような気がします。そこがこの色の面白いところでもあるでしょう。いずれにせよ、明るい色ながらも、落ち着きもあって、誰からも好かれるような色なので、手紙などでがんがん使いたいと思っています。