HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0343 MONTEVERDE Erinite

f:id:happyinkdays:20180304084312j:plain

f:id:happyinkdays:20180304084313j:plain

MONTEVERDE Erinite

モンテベルデ エリナイト

 

モンテベルデの宝石シリーズには、ターコイズ系の色が少ないので、今まで、持ってはいたけれどもあまり使ったことのないインク、という感じでした。でも、実際に今回色々と書いてみると、なかなか面白い色があることが判明。

そのうちのひとつがこれです。

見てください、この微妙な色!薄いけれども、きちんと判読性もあるし。でも、パキッとした色じゃなくて、フンワリ系な色もまた魅力です。

パステル調のインクが好きな人にはたまらないのではないでしょうか。ぼくも若い頃はパステルカラー(時代的にパステルが大流行したっていうのもあるんだけれども)が好きだったから、こういう色を見ると妙に懐かしい気持ちになるんですよ。

これは春先に使うと良いんじゃないかなぁ。あったかくて、でもそんなに暑くない時期にヘビロテしそうな色なのではないかと思うのであります。