HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0342 MONTEVERDE Fire Opal

f:id:happyinkdays:20180304084310j:plain

f:id:happyinkdays:20180304084311j:plain

MONTEVERDE Fire Opal

モンテベルデ ファイアオパール

 

昨日に引き続き、モンテベルデのジェムシリーズのご紹介。

こちらは、ファイアオパールという石。でもねぇ、ほんと、宝石を含めて、装飾品にあまり興味がないので、まったくわからない…。

オパールぐらいはわかるし、石を見せられればこれは「オパールかしら?」という感じでぼんやりと判別することはできる。でも、詳しいことは良く知らないのです。

宝石にもいろんな種類があって、同じ石でも産地によって色が変わってくるようだけれども、このファイアオパールもきっとそんな石なんだと思う。

オパールというと乳白色のイメージで、インクにするのは難しいけれども、このファイアオパールは、赤みがかっているので、インクにしやすかったのかなと思います。

そして、この色もまた実に微妙。オパール独特の乳白色の部分もほんのりと感じることができる赤なのではないかと思うのです。

明るめの茶色なので、文字を書いているだけで元気になれそう。