HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0339 MONTEVERDE Napa Burgundy

f:id:happyinkdays:20180304084304j:plain

f:id:happyinkdays:20180304084305j:plain

MONTEVERDE Napa Burgundy

モンテベルデ ナパバーガンディ

 

モンテベルデのインクは比較的集めやすいということを書きましたが、日本ではまだまだ取扱店が少ないのが難点といえば難点です。

ただ、ネットなどでも買えるようになってきたので、もし気になる人がいたら、お試しで購入してみるのも良いかもしれません。お試しでもお財布はそんなに痛くならないし、どの色も使いやすいから、おすすめ。

このナパバーガンディもそんな色です。

最初、これを書いたばかりの時、ちょっと影のある赤色なので、エルバンのアンティークブーケに似ているなと思ったのです。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 

でも、改めて乾いてからスキャンしてみると、そんなに薄くないので、びっくり。このインクは、書いたばかりの時はもっと薄めなのですが、時間が経つと濃くなるみたいです。

でも、このぐらい濃い方が、判読性も高まるし(これはぼくがとても気にしている部分。特に万年筆のインクは読めてナンボ、の世界だから読めないと意味がないと思うのです)、どんな場面でも使えるのではないかと思います。

この色そのものに魅力があるので、好きな人は多いと思います。特に赤や渋い色が好きな方にはお勧めしたい色です。