HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0338 MONTEVERDE Yosemite Green

f:id:happyinkdays:20180304084302j:plain

f:id:happyinkdays:20180304084303j:plain

MONTEVERDE Yosemite Green

モンテベルデ ヨセミテグリーン

 

モンテベルデのインクは小瓶(30ml)だし、お値段もお手頃(日本だとだいたい1000円ぐらい)なので、比較的手に入れやすいインクだと思います。それに、この小瓶って、集めたくなるくらい可愛らしいんですよね。収納も場所を取らないし。

モンテベルデの単体は、透明のプラボックスに入っているので、持ち運ぶ時にはそのボックスに入れる形になりますが、収納する際は、すべて無印良品の一番浅いボックスにぎっしりと並べて入れています。それもまたぼくみたいにコレクションする人には場所を節約するという意味でもありがたいのであります。

さてさて、こちらのヨセミテグリーンは最初に出た定番シリーズのうちの一本です。

ヨセミテというのは、カリフォルニア州にある国立公園で、面積で言うと、アメリカで一番小さな州であるロードアイランド州とほぼ同じというから、どれだけ大きいかということがわかるでしょう。

ヨセミテっていうと、ぼくはコヨーテだとか、荒野だとかそういういかにも西部劇っぽい雰囲気を思い浮かべるのだけれども、動植物も多様らしく、緑も多いみたい。

で、このヨセミテグリーンはそんなグリーンを表しているのだと思う。書いたばかりの時は明るめのグリーンなのですが、色が落ち着くとだんだんと深みを増してくるところが面白い。そして、中字~太字はもちろんのこと、細字でもインクフローが楽しめそうで、そこもまたこのインクの魅力でしょう。

これからの季節にもぴったりなので、がんがん使っていきたい色。