HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0335 BUNGU BOX 東京メトロカラーインク 南北線

f:id:happyinkdays:20180217201058j:plain

f:id:happyinkdays:20180217201059j:plain

BUNGU BOX 東京メトロカラーインク 

南北線

 

東京メトロの色というのは、東京に住んでいる人にとってはあまりにもなじみ過ぎちゃって、そんなに色として意識していなかったから、今回BUNGU BOXさんでこのインクが出て、いろいろな発見があります。

この、東京メトロの中では新しい路線のイメージカラーも、ぼくの中では明るめのグリーンという感じだったのですが、実際にインクで見てみると、まぁ、なんとぼく好みのターコイズグリーンなんでしょう!

ちょっとびっくりしました。

南北線はそんなにしょっちゅう使う路線ではないけれども、実はかゆいところに手が届く路線。ぼくの使っている路線ともだいぶかぶるので、まったく使わないというわけではないのです。

それなのに、こうしてインクにしてみるととても新鮮っていうのが面白いなと思います。

これからはターコイズグリーンを意識して乗車してみようかなって思っているのであります。