HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0334 BUNGU BOX 東京メトロカラーインク 半蔵門線

f:id:happyinkdays:20180217200108j:plain

f:id:happyinkdays:20180217201057j:plain

BUNGU BOX 東京メトロカラーインク 

半蔵門線

 

九州旅行を挟んで、再び、東京メトロカラーインクの残りの3本をご紹介しましょう。

こちらのインクは半蔵門線をイメージしています。

なるほど、確かに半蔵門線っぽいですね。

紫色なんだけど、鮮やかな紫というよりも、渋くて和っぽいイメージです。半蔵門線はその名の通り、半蔵門を通っているのですが、国立劇場があったり、皇居の半蔵門の近くだったりするので、自然とそういう和っぽい色になるのではないかと思います。

駅の壁の色も和柄で面白いんですよ。

そろそろ桜の時期ですね。その頃は半蔵門駅あたりは、千鳥ヶ淵の桜などが満開になり、人手が多くなります。普段はひっそりとした駅だけど、この時期だけはそんな駅が一気に大混雑。

まぁ、それもまた旬っぽくて良いなと思います。

そんな半蔵門界隈を散歩する時には、ぜひこのインクを万年筆に詰めて散策してみてください。