HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0317 SAILOR Disney PRINCESS Night Blue

f:id:happyinkdays:20180207004040j:plain

f:id:happyinkdays:20180207004041j:plain

SAILOR Disney PRINCESS Night Blue

セーラー ディズニープリンセス ナイトブルー

 

ナイトブルー、つまり夜のブルーということは、「眠りの森の美女」?って思ってしまうのですが、どうやら違うようです。

このインクのモチーフとなっているディズニーのお姫様は…。

f:id:happyinkdays:20180208001823j:plain

f:id:happyinkdays:20180208001824j:plain

どうやら東洋系のお姫様のようです。

しかし、ぼくはこの作品を見ていないので、果たしてこの色が彼女のイメージに合っているのかはちょっと良くわからない感じ。

でも、夜になりかけたころの空だとか、逆に夜明けのブルーだとかを想起するような色なのではないかと思います。

で、面白いのが、STORiAにもこの色と似たような色があり、そのタイトルが「Night」なんですよね。つまり、「Night」のイメージがだいたいこんな感じの色ということなのでしょうか。

ただ、実際にSTORiAと比べると、こちらの方がちょっと明るい感じだと思います。まぁ、どちらもくっきりとした色味なので、日常的に使うことができる色なんじゃないかな。

ぼくたちは、夜と聞くと、ついつい暗闇を思い浮かべてしまうけれども、こんなに透明度の高いクリアな濃紺の世界があるのか!とちょっと驚きました。

 

happyinkdays.hatenablog.com