HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0316 SAILOR Diney PRINCESS Crystal Blue

f:id:happyinkdays:20180207004038j:plain

f:id:happyinkdays:20180207004039j:plain

SAILOR Diney PRINCESS Crystal Blue

セーラー ディズニープリンセス クリスタルブルー

 

今のところ、中国限定で発売された、ディズニーアニメに登場するお姫様たちをモチーフにしたインクの中の一本。

こちらは誰もが知っているシンデレラ姫をイメージしたインクみたいです。

シンデレラの色というだけではどんな色なのか良くわからないのですが、クリスタルブルーと聞くと、なるほどシンデレラっぽいよね、と妙に納得してしまうのもこのインクの面白さなのではないかと思います。

 

f:id:happyinkdays:20180208001825j:plain

f:id:happyinkdays:20180208001826j:plain

色味的には、雪明に似ているかもしれません。

しかし、こちらは顔料インクなので、雪明よりも、もっとクリアな印象。薄い儚い感じの薄いターコイズブルーなんだけど、雪明のような独特のくすみ感が軽減されています。やはり、これは顔料インクならでは、なのかもしれませんね。

でも、こういう色がぼくは大好きなんだなって、サンプルカードを書きながら思いました。だって、文字を書いているだけで、何となくわくわくしちゃうんだもん!

 

happyinkdays.hatenablog.com