HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0315 SAILOR Disney PRINCESS Ocean Green

f:id:happyinkdays:20180207004036j:plain

f:id:happyinkdays:20180207004037j:plain

SAILOR Disney PRINCESS Ocean Green

セーラー ディズニープリンセス オーシャングリーン

 

まずは、そのネーミングに注目。

オーシャングリーンという名前は珍しいんじゃないかと思う。

普通オーシャンといったら、オーシャンブルーなはず。それなのにわざわざなぜ、オーシャングリーンというのか。これはつまり珊瑚礁の海のことで、ということは、ターコイズグリーンということになるのではないかと思うのです。

さて、このインクのモチーフとなったお姫様というのが…。

f:id:happyinkdays:20180208001827j:plain

f:id:happyinkdays:20180208001828j:plain

そう、オーシャンといえば、人魚姫、つまり『リトルマーメイド』のアリエルですね。

ぼくはまだ見ていないのだけれども、海好きなので、この作品はちゃんと見たいなと思っています。

でも、いずれにせよ、深い海のターコイズグリーンを作品に合わせて考えついたところが素晴らしいなと思うのです。

まぁ、ブルー系は他にもあるので、グリーン系をこういう形で入れたということになるとは思うのです。

ところで、全然違う話、していい?

ぼくが良く行く二丁目のお店で、カラオケのあるお店があるのですが、そこに入っているスタッフに面白い子がいるのです。彼は唄がとにかく上手。で、良くミュージカルナンバーを歌ってくれるんだけど、彼の十八番に、この「リトルマーメイド」に出てくる曲があるの。それを歌うたびに「アリエルって呼んで!」っていうのよ。でもどこからどう見てもアリエルじゃないから、ぼくはいつも「あんたの場合、アリエルっていうよりも、洗剤のアリエールってところかしらね。それならあり得るわ!」ってからかっているの。

ともあれ、そんなアリエールじゃないや、アリエルのインクなのでした。