HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0306 DE ATRAMENTIS BLACK-GREEN

f:id:happyinkdays:20180121211542j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211543j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211544j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211545j:plain

DE ATRAMENTIS BLACK-GREEN

ドクターヤンセン ブラックグリーン

 

他のインクブランドに比べると個性的な色が多く、ファンも多いヤンセン博士の黒インクシリーズ。このシリーズは2年ほど前に発売されたのだけれども、それに触発されたのか、昨年末にモンテベルデからもノワールシリーズとして黒インクが出ました。

ぼくは個人的にはあまり黒インクは使わないのですが、こういう微妙な黒をベースした色というのは、面白い発想だなと思うようになりました。

このインクも、黒をベースにしているけれども、かすかに緑がかっていて、なるほど、BLACK GREENだなってわかるところが面白いのではないかと思います。

じゃあ、このブラックインクすべてがこういう微妙な色なのか?というとそういうわけでもなく、これのどこがブラックなんじゃい!と突っ込みを入れたくなるような色も中にはあります。

ともあれ、このブラックグリーンに関しては、とても微妙な色だというところが面白いと思うので、気になる人はお試しください。