HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0291 Private Reserve American Blue

f:id:happyinkdays:20180114094914j:plain

f:id:happyinkdays:20180114094915j:plain

Private Reserve American Blue

プライベートリザーヴ アメリカンブルー

 

蔵前のカキモリ ink stand が、プライベートリザーヴを取り扱っていたころ、混色用だけではなく、単体でも発売していて、その時に購入したインクです。

色鮮やかなブルーは、いわゆる、ロイヤルブルーと呼ばれている色よりももっと深みのあるブルーです。ありがちといえばありがちなんだけど、ここまでクリアで、澄んだ感じのブルーというのは、実は探そうとするとなかなか難しいのではないか、という気もします。

明るいブルーというと、どうしても色が薄くなってしまったり、水っぽい感じになってしまいがちなのですが、このアメリカンブルーは、色の濃さと明るさのバランスがとても良く取れているような気がします。

そこがこのインクの大きな魅力なのではないでしょうか。