HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0290 Private Reserve Cadillac Green

f:id:happyinkdays:20180114094910j:plain

f:id:happyinkdays:20180114094911j:plain

f:id:happyinkdays:20180114094912j:plain

f:id:happyinkdays:20180114094913j:plain

Private Reserve Cadillac Green

プライベートリザーヴ キャデラックグリーン

 

プライベートリザーヴは個性的な色が多いと昨日ご紹介しましたが、このキャデラックグリーンも、そんな個性的なグリーンのひとつなのではないかと思います。

これは、細字でかくと緑なんですけれども、中字から太字で書くと、インクのフローによっては、ちょっとターコイズグリーンっぽい青みがかった緑になるところが面白ですね。

まぁ、ちょっとターコイズに分類していまうのは雑過ぎる!って思われるかもしれないけれども、実際にターコイズという名前はついていて、こういう色というのはあると思うのです。

 

例えば、カヴェコのターコイズなんて、まさにグリーンがかっているではないですか!

 

 

happyinkdays.hatenablog.com

 

これがターコイズなんだったら、このCadillac Greenもターコイズに入れちゃってOKだよね、っていう気持ちで、ぼくはこれもターコイズ認定することにします。

なので、ターコイズ好きは、ぜひ押さえておきたいインクのひとつです。