HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0289 Private Reserve Tropical Blue

f:id:happyinkdays:20180114094908j:plain

f:id:happyinkdays:20180114094909j:plain

Private Reserve Tropical Blue

プライベートリザーブ トロピカルブルー

 

その品質に少しばらつきがあるという理由で、日本では取り扱い店が減ってしまったアメリカのブランド、プライベートリザーヴは、混色可能ということで、一時期東京ではカキモリでも扱いがありました。

現在は、福岡のKA-KUさんで似たようなミクサブルができるようになっており、単色での発売も行っているようです。

さて、そんなプライベートリザーヴは、色が鮮やかだったり、他のブランドにはない色があったりするし、種類も豊富なので、代理店がなくなってしまったことがとても悔やまれます。

そんなプライベートリザーヴの中でも多いのが青系統の色。こちらも見事なまでの青です。くっきりとした青で、まさに南国の空とか海を思わせるターコイズブルー。

ロイヤルブルーよりも、緑が少し入っているのかな。そこがたまらなく好きなのであります。夏はもちろんのこと、夏が恋しい今の時期にも使いたいインクですね。