HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0284 J.HERBIN VERT PRE

f:id:happyinkdays:20180107200450j:plain

f:id:happyinkdays:20180107200451j:plain

f:id:happyinkdays:20180107200452j:plain

f:id:happyinkdays:20180107200453j:plain

J.HERBIN VERT PRE

エルバン ライトグリーン

 

エルバンにはグリーンと名のついた色も多い。しかし、その中にはグリーンというよりも、青寄りのグリーンで、正式にはグリーンとは言わないんじゃないの?と突っ込みたくなるような色もある。

しかし、このVERT PRE、ライトグリーンに関していうと、完全なる緑だ。

強いていうのであれば、黄色に限りなく近いグリーンという感じか。緑って明るくすると黄色くなるのね、と再確認するような色。

蛍光色というのも違うんだけど、何となくそういう雰囲気も持っている。

ただ、この色で文字をぎっちりと書くと、目がちかちかするのではないかという気もする。

なので、短文や、手書きツイートなんかで使う分には良いだろう。