HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0281 SAILOR 四季織 十六夜の夢 常盤松

f:id:happyinkdays:20180106010943j:plain

f:id:happyinkdays:20180106010944j:plain

SAILOR 四季織 十六夜の夢

常磐松(旧・四季織)

 

冬の季節に合わせて作られた4色(時雨、雪明、囲炉裏、常盤松)のうちの一本。

説明によると、冬の雪の重みに耐える松をイメージしたのだとか。

書いたばかりの時は濃いグリーンなのですが、乾くと、もっと薄まり、それが和テイストを感じさせます。そこがこのインクのすごいところ。

一見普通のグリーン?と油断させておきながら、だんだんと本来の緑色が出てきて、「おまえ、どこにいたんだい?」って聞きたくなってしまう不思議な色。

明るすぎず、でも渋すぎず。程よい加減で使い勝手も良さそうです。

自分のために使うのも良いし、誰かにこの色でインクを書いても良いでしょう。

いずれにせよ、限定ではないので、がんがん安心して使いたい色でもありますね。