HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0280 SAILOR 四季織 十六夜の夢 囲炉裏

f:id:happyinkdays:20171230225541j:plain

f:id:happyinkdays:20171230225542j:plain

セーラー 四季織 十六夜の夢

囲炉裏 (旧・色織々)

 

昨日に引き続き、セーラーの四季織 十六夜の夢の冬バージョンの4本のうちの1本をご紹介。こちらは、昨日とはまったく違う赤系の色です。

「雪明」が寒色系なら、「囲炉裏」は暖色系で、対になる色なのではないでしょうか。そして、この色がまた、まさに囲炉裏の炎みたいで、本当に美しいのです。

赤系の色って、朱色っぽくなってしまったり、あるいはピンクがかったりすることも多く、ドンピシャで赤っていうのが意外と少ない気がします。そして、この囲炉裏も、何となく平均的な赤とはちょっと違う感じもします。なんていうか…やっぱり朱色に寄っている感じがするんですよね。でもそこが囲炉裏の炎っぽい所以なのかもしれませんね。