HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0278 インク工房 Road Show

f:id:happyinkdays:20171230225535j:plain

f:id:happyinkdays:20171230230122j:plain

インク工房 ケンケンオリジナル

Road Show

 

2012年の春に、インク工房が開催された際、どうしてもユーミンのオリジナルアルバム「Road Show」のジャケットのミントグリーンを作っていただきたいと思って、実際にCDジャケットを持参して、作っていただいた色です。

このアルバム自体、ぼくは大好きなアルバムで、その頃、良く聞いていたので、思い出のアルバムでもあります。そのアルバムを引っ提げて全国で行われたツアーにも、合計14公演参加するほど気に入ったアルバムでもあります。

だから、この色を見るたびに、その時に初めて行った長崎のこととか、八王子での地元ライブ、あるいは横浜での公演などを思い出すのです。

しかも、この色そのものがぼくの大好きなターコイズグリーン。

これは今でも夏になるとひっぱりだしてきてお気に入りのターコイズ色の万年筆に吸わせて使っております。