HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0276 BUNGU BOX 初夢青富士

f:id:happyinkdays:20171230225527j:plain

f:id:happyinkdays:20171230225528j:plain

f:id:happyinkdays:20171230225529j:plain

f:id:happyinkdays:20171230225530j:plain

BUNGU BOX

初夢青富士

 

新しい年を迎えるのにふさわしいインク。

去年Twitterでの元旦の色もこちらの色でした。

初夢って、いつ見る夢かというと、元旦から翌日にかけての夜に見る夢なのだそうです。ですから、厳密にいうと、2日の明け方ぐらいに見る夢ということでしょう。

一富士二鷹三茄子という言葉、今の若い人は知っているかどうかわかりませんが、そういう言い伝えがあって、富士山、鷹、茄子の夢を見るとその年は良いことがあるということらしいです。

ということで、このブログを読んでくださった方々の今夜の夢の中にこの初夢青富士が登場しますように。

それにしても、このブルー、本当に美しいですね。ちょっと明るめですがすがしいのですが、どこかちょっとくすんだ感じもして、そこがこのインクの面白いところなんじゃないかっていう気がします。