HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0272 Pelle Penna Amarfi-Azzuro

f:id:happyinkdays:20171224224222j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224223j:plain

Pelle Penna Amarfi-Azzuro

ペレペンナ アマルフィ・アズーロ

 

大阪にあるペレペンナさんのオリジナルインク。

ペレペンナは、デルタやモンテゲルで、コンクリン、レシーフ、といった海外の筆記具ブランドを取り扱う代理店で、その代理店の直営店で、今のところ筆記具を扱うお店は大阪にしかないので、ぼくは大阪に行くたびに店舗に寄るようにしています。

ちょうど飛行機で行くと、関空に到着するので、難波まで南海線で出れば、ホテルに行くまでの途中で寄ることができるという便利さなのです。

さて、今日ご紹介するアマルフィ・アズーロは、そんなペレペンナさんの第一弾インク。アマルフィというのは、世界一美しい海岸と呼ばれているイタリアの海岸。そして、アズーロというのは海のブルーという意味なのだとか。さらに、ペレペンナのロゴがブルーということから、この色が第一弾に選ばれたそうです。

まさに海のさわやかさを感じる色ですよね。

フレッシュで、すがすがしく、気持ち良い。こういう色でお手紙をもらうと、それだけで、荒んだ気持ちが癒されそう!

積極的に使いたいターコイズブルーです。