HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0270 KINGDOM NOTE ルリボシカミキリ

f:id:happyinkdays:20171224224214j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224215j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224216j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224217j:plain

KINGDOM NOTE 日本の生物シリーズ

「昆虫」 ルリボシカミキリ

 

何度も書いているかもしれないけれども、とにかくキングダムノートさんのオリジナルインクは個性的。誰もが想像しえないような角度からモチーフを探してくる。だって、昆虫をイメージしたインクなんて、他にありましたっけ?っていう感じです。

そのうち「越後の土」(日本の土シリーズ)だとか、「博多の空」(日本の空シリーズ)とか、「アマゾンの風」(世界の風シリーズ)「地中海の海」(世界の海洋シリーズ)、果ては寄生虫大百科みたいなわけのわからないインクを出すんじゃないかって、戦々恐々としているのですが…。(どれか当たったら、誰かおごって!)

閑話休題

今日ご紹介するこのルリボシカミキリ。昆虫があまり得意ではない(多分このカミキリも素手では触れないかも)ので、果たしてこの虫がどんな色なのか、実物を見ていないのでわからないのですが、でも、実際にこんな素敵なターコイズブルーのカミキリがいたら、苦手でも思わず見入ってしまうかもしれません。

KINGDOM NOTEさんのスタッフの方にお聞きしたら、やはり青系のインクというのは、一番売れるようで、このインクも何度も再入荷を繰り返しているのだそうです。なんかすごくわかる気がするな。