HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0265 DIAMINE DAMSON

f:id:happyinkdays:20171218211939j:plain

f:id:happyinkdays:20171218211940j:plain

DIAMINE DAMSON

ダイアミン ダムソン

 

ダイアミンのインクは100色以上あるので、同じ系統のインクにも幅があり、それを確認するのもまた楽しいです。

例えば、このダムソンは、紫系の色なんだけど、明るい紫ではなく、暗めの紫で、さらにちょっと黒に近い感じ。そこに個性が出るのではないかと思います。

和風にいうと小豆っぽいですよね。

ダムソンとは、西洋スモモのことのようで、ジャムなどにも使われています。

実の写真を見てみると、大きめのブルーベリーという感じでしょうか。

決してジューシーな色ではないけれども、落ち着きがあり、大人っぽい雰囲気を漂わせている色でもあるので、目上の方に手紙を書く時にも使って良さそうです。

品があって、好印象を与えることもできる色ですね。