HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0261 DIAMINE BEAU BLUE

f:id:happyinkdays:20171218204322j:plain

f:id:happyinkdays:20171218204323j:plain

DIAMINE BEAU BLUE

ダイアミン ボーブルー

 

ダイアミンの中でも種類がとても多いブルー系インク。その中でもひときわ明るくて軽やかな色がこのボーブルー。BEAUというのは、英語だとボーイフレンドとか、しゃれ男という意味のようですが、もともとはフランス語の美しいという意味があるのだとか。きっと「beautiful」の語源なのかもしれません。

つまり、この色は「美しい青」という意味なのであります。

まさにそんなネーミングがぴったりのブルー。

ちょっとくすんだ感じもして、そこがはかなげだったり、寂しい感じだったりして、それもまたこのブルーの魅力です。単に明るいだけじゃなくて、どこか影があるっていうのは、そそられちゃうのであります。

このターコイズブルーは、雪明りを思わせる部分もあり、冬も使いたいと思えますよね。