HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0258 Kobe INK物語 摩耶ラピス

f:id:happyinkdays:20171212223327j:plain

f:id:happyinkdays:20171212223328j:plain

f:id:happyinkdays:20171212223329j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第14弾 摩耶ラピス

 

幸運を呼ぶ石としても知られているラピスラズリの色を再現したインク。

ぼくは学生時代、エジプトに行ったのですが、エジプトでもラピスラズリは重宝がられていて、(本物かどうかは良くわからなかったけど)お土産としてもあちこちで売られていました。

実際にラピスラズリは何度も見たことがあるけれども、深い群青色の中に、キラッと光るものがあり、それが宇宙っぽくて、そういうのが好きなぼくはうっとりと見とれてしまったことが多々あります。

そんな石をこうしてインクにしてくれると、このインクそのものが幸運を運んでくれるんじゃないかって思いますよね。