HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0257 Kobe INK物語 神戸ボルドー

f:id:happyinkdays:20171212080210j:plain

f:id:happyinkdays:20171209094101j:plain

f:id:happyinkdays:20171209094102j:plain

ナガサワ Kobe INK物語 

第6弾 神戸ボルドー

 

神戸っていうとおしゃれなイメージがあり、このインクもそんなおしゃれな神戸のイメージカラーということで作られたと思われる。で、神戸に似合う飲み物といえば、やっぱりワインなのかな。お酒を飲まないからぼくは良くわからないのだけれども。

そうなると、このボルドーはまさにそんなワインの色っていう気もしてくる。

深みのありながらも明るさも保っている紫というか。

でも、艶やかなビロードのような光沢も感じられて、そこもまたこのインクの面白さなのかもしれない。

例えば、大人の自分を演出したい時とかにこんな色を使ってみると、気分も高まるんじゃないかっていう気がする。また、季節的にこれからの季節にぴったりなので、クリスマスシーズンからバレンタインにかけて積極的に使いたい。