HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0253 Kobe INK物語 青谷カスケードグリーン

f:id:happyinkdays:20171212080206j:plain

f:id:happyinkdays:20171209094053j:plain

f:id:happyinkdays:20171209094054j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第47弾 青谷カスケードグリーン

 

自分の好みの色というのははっきりしている。

もちろん、茶色もグレーもピンクも大好きだけれども、そういった大好きな色と、特別な色っていうのは何となく違う気がする。

テンションが上がるっていうか、心が落ち着くっていうか、書いていてうっとりするっていうか。そういった様々な感情を湧きあがらせる色が、ぼくにとっては特別に好きな色なんだと思う。

そして、ぼくのことを良くご存じの方はわざわざ説明することもないのだろうけど、とにかくぼくはターコイズ色が大好き。好きで好きでたまらなくて、趣味の文具箱の連載のネタにもしてしまったくらい。

そして、実はKobe INK物語には数多くのぼく好みのターコイズ色がそろっている。そのうちのひとつがこちら。

確かにグリーンなんだけど、青みがかかっていて、うっとりしません?

海の青さを思わせたり、あるいは夏の雰囲気が感じられたり。

そういう色は使っているだけで、気持ちが昂るのであります。