HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0252 石丸文行堂 Mint Frappe

 

f:id:happyinkdays:20171209094052j:plain

f:id:happyinkdays:20171205080123j:plain

石丸文行堂 Color Bar Ink

Mint Frappe

 

ミントを使ったカクテルなので、今の時期だとちょっと寒々しい感じがするかもしれませんが、冬が苦手な人が、夏を懐かしんだり、想いを馳せたりするのにはちょうど良いのではないかと思います。

色そのものがミントっぽくて、そこがなんとも魅力です。やっぱりこういうターコイズ系のグリーンはきれいですよねぇ。

自分でもこういう色合いはインクだけじゃなくて、いろいろと集めたくなってしまいます。

そうそう、昔はこの手の色のことをパステルカラーとも言っていたんですよね。そのせいなのか、こういう系統の色を見ると妙に郷愁を覚えるのです。

都会育ちのぼくですら、こういう色ってすごく都会的だと思っていた時期があり、今から思えば、あれは80年代独特のノリだったのかもしれない。パステルカラーのものって、バブルの時期にすごく流行ったような気がするので。

ともあれ、いろんなことを思わせてくれる素敵な色でお勧めです。