HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0248 Kobe INK 物語 水道筋マルシェブルー

f:id:happyinkdays:20171203232805j:plain

f:id:happyinkdays:20171203232806j:plain

f:id:happyinkdays:20171203232807j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第48弾 水道筋マルシェブルー

 

もう、特に説明する必要はないと思いますが、とにかくこういう色が大好きでたまらない!見事なまでのターコイズグリーン。この色をそう呼ばないで何と呼ぶ!!?というくらい美しいターコイズグリーンです。

あまりにもぼくはこの色が好き過ぎて、先日神戸で行われたペンショーの好きな色でペンケースを作ろうというワークショップに参加した時、この色でペンケースを作ってしまったくらい。

それがこちらです。

f:id:happyinkdays:20171203232808j:plain

f:id:happyinkdays:20171203232809j:plain

色ムラが出ておりますが、そのムラのあるおかげで、何となく木のような模様が浮き出てそこがまた味わい深いです。

このイベント、本当に面白くて、夢中になってしまいました。

また機会があったら作りたい!って思うようなイベントでした。

次はペンケースとおそろいのジョッターとかも面白いのではないかと思ったのですが、ちょっと難しいかな。

ともあれ、このインクはそれほどまでにぼく好みの色なのです。

涼し気で、でも温かみもあって。ブルーとグリーンが見事に混ざり合った感じですね。使うたびにうっとりしてしまううっとりインクです。