HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0245 MONTEVERDE Emerald Green

f:id:happyinkdays:20171123095238j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095239j:plain

MONTEVERDE Emerald Green

モンテベルデ エメラルドグリーン

 

エメラルドとかエメラルドグリーンと名のついた色って、大好きなんだけど、どれも少し青みがかっていて、エメラルドとターコイズグリーンはほとんど一緒なんじゃないかって思います。それと似たような感じでジェードっていうのもあるけれども、このあたりの色は兄弟姉妹的な関係にあると思って、丸っと好みの色、だと個人的に思っています。

ターコイズの中でも緑寄りで、それがたまらなく美しいのです。

このエメラルドグリーンも実にさわやかです。ちょっとくすんだ感じがまたたまらなく良いんですよね。もちろん、たとえばエーデルシュタインのジェードみたいな、くっきりすっきりな色も好きだけど、少し霞がかかったようなモンテベルデのこういうエメラルドも味があって良いですよね。いろんな場面で使うことができるような気がします。