HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0241 MONTEVERDE California Teal

f:id:happyinkdays:20171123095228j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095229j:plain

MONTEVERDE California Teal

モンテベルデ カリフォルニア ティール

 

モンテベルデのスタンダードシリーズのうちの1本。

かなり濃いめのグリーン。しかもまじりっけなしのグリーン。青っぽくもないし、黄色よりでもなくて、グリーン真っただ中っていう感じがたまらなく良いです。純粋な深緑っていう感じがして。一本筋が通っている!っていうか。そんな感じですね。

こういう濃い色というのは、とにかく文字を書く時にストレスをほとんど感じないんですよね。もちろん、例えば細字で書くとかなり濃くなり、黒っぽく見えてしまうっていうこともあるのですが、でもよく見ると、やっぱり緑は緑なので、色としても楽しめます。

濃い色と淡い色というのは、その組み合わせによって、それぞれの良さが引き立つ場合があるので、手紙を書く時も本文は濃い色だけど、宛名などは少し発色の良い色っていう風に使い分けてみるのも良いかもしれない。

ともあれ、このカリフォルニアティールは文字を書く時にも最適な色だと思います。