HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0238 KINGDOM NOTE オオムラサキ

f:id:happyinkdays:20171123095220j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095221j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095222j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095223j:plain

KINGDOM NOTE 日本の生物シリーズ

昆虫 オオムラサキ

 

ユニークなモチーフでオリジナルインクを出しているキングダムノートさん。そのうちのひとつが、この「日本の生物シリーズ」。ぼくは生物がとても苦手でして、どうしても興味を持つことができず、しばらくは放置しておりました。

キングダムノートさんのインクは、まぁ、自分にはあまり合わないだろうなと勝手に思っていたの。

ところが、昨年の夏にリリースされた海月シリーズに魅了され(そのあたりのことは前にも書いたと思うけど)、それから、まずは青系のインクを揃え、そうなるとコンプリートしたくなって、数ヶ月後にその時に出ていたインクをすべて取り揃えてしまったのであります。

さて、そんなユニークなモチーフのオリジナルインクですが、色の方はというと、これまたちょっと他の色とは異なり、ひとひねりしてあるような感じ。

たとえば、このオオムラサキなんかは、普通の紫かと思いきや、鮮やかではっとするような色でもあるわけです。鮮やかなパープルのドレスっていう感じでしょうか。ラメが入っているわけでもないのに、ゴージャス感あふれています。それがこのオオムラサキの個性なんだっていう気がして、そこがキングダムノートさんらしい作りだと思います。