HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0237 KINGDOM NOTE ソライロタケ

f:id:happyinkdays:20171123095216j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095217j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095218j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095219j:plain

KINGDOM NOTE  日本の生物シリーズ

キノコ ソライロタケ

 

子どものころから、青系の色は大好きだったのですが、特に万年筆を使うようになり、様々なインクと出会うようになってから、ますますこの色に対する愛着が深くなってきたような気がします。

何度も言っているけれども、その中でも特に好きなのはターコイズ色。青寄りのターコイズブルーでも良いし、緑寄りのターコイズグリーンでも良いし。とにかくこういう明るめのブルーというのは見れば見るほどうっとりする。

このキングダムノートのソライロタケもそんなブルーのうちのひとつ。

そして、お店の方にお聞きしたら、やはりオリジナルインクの中でも、ブルー系の色というのは大人気なのだとか。

万年筆だからこそこういう色を楽しめるっていうところはあるのかなぁと思ったりもして。ともあれ、気分のあがる色ですよね。

夏に使う機会が増えるターコイズブルーですが、冬の冷たい空気にも良く似合うんですよ!