HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0235 KINGDOM NOTE ヒスイカズラ

f:id:happyinkdays:20171119231701j:plain

f:id:happyinkdays:20171119231702j:plain

f:id:happyinkdays:20171119231703j:plain

f:id:happyinkdays:20171119231704j:plain

KINGDOM NOTE 世界“緑”紀行

東南アジア ヒスイカズラ

 

突然何の前触れもなく、いきなり発売されて、それを見たのが確か鳥取のホテルだったから、本気でホテルの部屋で叫んでしまったキングダムノートさんのオリジナインク、緑シリーズ。

第一弾の中でも特に大人気で、しばらくの間欠品が続いていたのがこのヒスイカズラです。

実際に見ていただければおわかりになると思いますが、こういう色は本当に危ないですよね。危険。はまってしまう色。だって、こういう色って、なかなかないんですもの。青とも緑とも言えないような、まさにターコイズグリーンな色。

さらにこのヒスイカズラは、ちょっとみずみずしいの。やはりこのラベルのイラストになるように水滴をたたえた花びらのような、そんな雰囲気がインクの色に封じ込められているような気がする。

ターコイズなので、夏にぴったりだけど、これからの冷たい空気の中でこの色で手紙を書くというのも良いかもしれない。すがすがしい気持ちの良い色です。