HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0234 CARANd'ACHE IDYLLIC BLUE

f:id:happyinkdays:20171119231047j:plain

f:id:happyinkdays:20171119231657j:plain

f:id:happyinkdays:20171119231658j:plain

f:id:happyinkdays:20171119231659j:plain

f:id:happyinkdays:20171119231700j:plain

CARANd'ACHE IDYLLIC BLUE

カランダッシュ アイデリックブルー

 

色としては似たようなものがいくつもあるかもしれないけれども、どのインクも微妙に違っていて、その違いに気づくと嬉しいものである。もちろん、中にはあまり違いがはっきりとわからないような似た色っていうのはあるのだけれども。

さて、このアイデリックブルーは、一見、普通のロイヤルブルーに見える。どこにでもありそうな色。別にべらぼうに高いカランダッシュじゃなくても良いじゃないか、代替品が1/4の値段で買えるからそっちで済ませようって思う人もいるかもしれない。

でも、さすがカランダッシュ。高いだけの理由はあるんである。それは、乾いた後に良くわかる。書いたばかりの時は、ぬめっとした、普通のロイヤルブルーなんだけど、乾くと、どこかマットな感じが出てくるの。これがこのインクの面白さ。単なるロイヤルブルーじゃねぇぞ!っていう気迫(というと大げさだけど)を感じちゃう。

これは、ぜひともじっくりとお付き合いしたいなぁと思う色である。