HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0231 Pelikan Edelstein AMETHYST

f:id:happyinkdays:20171107070601j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070602j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070603j:plain

f:id:happyinkdays:20171107070604j:plain

Pelikan Edelstein AMETHYST (2017 Limited)

ペリカン エーデルシュタイン アメジスト (2017年限定)

 

限定インクというのは、とかく人気になりがち。

その年しか出ないってなると、やっぱり欲しい!っていう気持ちが強くなっちゃうんだと思うのですが、もしこれが限定じゃなくて定番だったらどうなんだろう?と思うこともあります。

例えば、このアメジストなんかの人気具合を見てみると、他の限定色に比べると定番化して欲しいという要望は強いのではないかと思うのです。特にペリカンのエーデルシュタインの定番でこういう紫系の色というのはないので、これは定番になっても良いんじゃないかって思うんですけど。どうなのでしょうか。

さて、ぼくの記憶が正しければ、この色から、色に合わせて軸も発売されるようになったような気がします。そして、それがまた人気なんですよねぇ。

しかも、その軸も限定なもんだから、やっぱり欲しくなるわけですよね。

本当に、もろもろ、困ったものです(笑)。

さて、このアメジストも他のエーデルシュタインと同じように、すっきりとした爽やかさを兼ね備えています。エーデルシュタインの魅力は、やはりその高級感。しかも、それが嫌味がないんですよね。ボトルの形を見てもわかるように、安定感もあるし、存在感もあるのに、色がどぎつくない。さわやかでクリア。そこがこのシリーズの魅力で、それがこういう限定インクにも踏襲されているような気がします。

このアメジストは、季節的に、これからの時期にもぴったりですね。夕暮れ時の空を思わせる色で、じっくりとお手紙を書くのにふさわしい色なのではないかと思います。