HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#023 Kobe Ink物語 湊川ライム

f:id:happyinkdays:20170410215733j:plain

f:id:happyinkdays:20170410214944j:plain

f:id:happyinkdays:20170410214945j:plain

f:id:happyinkdays:20170410214946j:plain

Kobe INK物語 ナガサワオリジナル

第19弾 湊川ライム

 

東京生まれの東京育ちのぼくにとって、神戸はちょっと憧れの土地です。

大阪に一年だけ住んだことがあるのですが、その時も神戸に遊びに行くときは、ちょっと気分が上がりました。

東京にいながら横浜に行くのと同じような高揚感があるとでも言いましょうか。

同じ港町で、何となく雰囲気も似ているような気もします。

そんな神戸の様々な場所をモチーフにしたこのシリーズも、だからぼくにとってはとても楽しみなインクでもあるのです。

だって、万年筆にひっそりと神戸のあの素敵な街の空気を忍ばせることができるんですから!

 

さて、こちらの湊川ライムは明るめの緑。

和を感じさせるけれども、例えばセーラーさんの若鶯とはまた違った印象を受けます。

決してモスグリーンではないのです。

あくまでもライムグリーン。でもちょっと影を感じる。そこがこのインクの面白いところなのではないかと思います。

桜の季節も終わり、いよいよこれから新緑の時期になります。そんなこれからの季節にぴったりな色なのではないかと思います。